タカアシガニ

投稿者: | 2017年4月2日

タカアシガニ

タカアシガニ

タカアシガニは、生きたままの状態でないと、おいしくないそうです。 水分が多いからとかの理由で。
それで通販でもあまりみないのでしょう。
この写真は食玩(おもちゃ)です。

加工食品ならあるようです。
タカアシガニグラタン

タカアシガニグラタン

タカアシガニ

浦和の居酒屋の水槽にいた高足ガニ

たかあしがに
大きな水槽なのですが、狭そうでした。

探したら、生きた高足ガニが売られていました。
高足ガニ
高足ガニ

商品名:タカアシガニ
学名:Macrocheira kaempferi
英名:Japanese spider crab
分類:エビ目クモガニ科(Majoidae)
お届けする生体の大きさは甲長約8cm〜10cmです。

小さいので子供ですね。 ペットにするのかな。

image

沼津市のふるさと納税では、タカアシガニのしゃぶしゃぶ 
でも お値段が・・・ 高額納税者になりたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA