毛ガニ

投稿者: | 2016年12月2日

毛ガニ
毛ガニ

カニの中で一番好きなカニは?という答えで、「毛がに」という人は少なくありません。なんか北海道というイメージもあるし、あの毛の感触がたまらないという人も

それはいないか。
たぶん全体の柔らかさは関係すると思います。

それと味噌。
これはカニの肝臓だとか。

ようするに栄養の詰まったところ。
なぜか、カニを注文すると、ゆでてから、わざわざ冷まして出してくれます。 これが一番美味しいのだそうです。

それと、カニ酢をくれません。
そのまま食べてほしいのだそうです。

えー
カニといえばカニ酢でしょう。

それに湯気のホカホカ感も味のうちだし。
冷たくしてそのままが北海道では最高とされています。

えーそうなんだ。
微妙な甘さはそうなのかなー
でもカニ酢思いっきり付けて、あったかい白いご飯の上に載せて食べたかった。

醤油も付けて。

kegani

kegani


かにCrab

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA